実家大分へ拓と一緒に帰るのはこれで2度目。パパは、結婚の挨拶やら何やらで既に5回ほど行っているものの、いつも私の実家に泊まるだけでした。
なので、今回は、私の故郷の隣町の湯布院の旅館に1泊することにしました。
妹のダンナさんの親戚の方が勤める旅館を予約してもらいました。目抜き通りから歩いて1分くらいの便利な場所です!
まずは由布院の町を散策。可愛くてオシャレなおみやげ屋さんがたくさん並んでいて、平日だと言うのにすごい人でした。
馬が引っ張ってくれる辻馬車にも乗ることにしました。由布院駅から約1時間を掛けて、2つの神社やおみやげ屋さんを回りながら、カッポカッポと町を進みます。田舎ならではの超ノンビリした時間。
大きな木の切り株の前で、大好きな肩車をしてもらって大笑いの拓。滑り出しは絶好調♪
旅館のご主人が館内に作った和食屋さんで夕食を頂きました。中2階のようなスペースに私達だけ。拓もハイハイし放題で最高でした。
親戚の方が有名だけど超高い関サバを丸1匹差し入れしてくださいました。大きかったのですが、あまりにコリコリしてておいしくて、ペロッと二人で食べちゃいました。
部屋食も良いのですが、1歳ともなれば何でも食べられるようになっているので、色々な方に触れながらの食事も楽しかったです。
前回の大分旅行の際には肌が赤くなってダメだった温泉も、今回は全く問題ありませんでした。お陰で、夜はもちろん、朝もしっかり入って大満喫しちゃったのでした。
楽しい旅は、良い感じで始まりました~☆★☆
最近のコメント