朝起きると、怖いくらいの快晴!雲一つ無い素晴らしすぎるお天気です。
まずは腹ごしらえと言う事で、純和食のとってもおいしい朝食を堪能。拓、今日は初の海水浴。自分でも分かるのか、気合を入れて(?)いっぱい食べていました。
水着に着替えて、歩いて5分で海!多々戸浜(たたどはま)と言う聞いた事の無い海水浴場だったのですが、お友達家族が教えてくれた超穴場。
実はとっても波が高いのです。だから、サーファー半分、海水浴客半分と言う感じ。ザッブーンと打ち寄せる波達に大人キャーキャー、拓ボーゼン・・・。
水鉄砲付きの拓用浮き輪に乗せて、波打ち際へ置いた瞬間泣きました~。もぉ、絶叫と言う感じの泣き方です。水は温かかったので、やはり波が怖かったのでしょうか。
それでも拓の海の男化計画実践中の私達は、ひるむ事無く更に沖合いへ。時折り、大人でも波に飲まれて頭から被ってしまうくらいのところで、しばし波と戯れたのでした。
それでもずっと泣き止まないので、さすがに断念。テントに戻って砂遊びをしたりして楽しんだのでした。パパと二人、男同士の秘密の会話もたくさんしてたみたい・・。
午後になって再度チャレンジ。今度はコナミのフィックスを付けてパパが抱っこして入りました。密着感があれば少しはマシだったようで、何とかあまり泣かずにパパと拓は波間を揺れていました。
すごい日差しだったので、ベビーにも使えるSPF32の日焼け止めを全身に塗っていたつもりでしたが、家族3人とも真っ赤。少々ヒリヒリします。拓もまたまた黒さUP!
初にとって初の海の洗礼は、少々きついものだったかもしれませんが、ナイススポット発見で大人は大興奮。早くも来年に期待してしまっています!!
夜は、家庭用の花火初体験。大きな花火大会はもう2回行ったのですが、家庭での花火は初めて見る拓。最初は少し怖がっていましたが、慣れてきたらもうへっちゃら!皆の手で揺れる花火を目で追いかけて見入っていました。
海岸では、気合いの入ったグループが打ち上げ花火をたくさんしてくれていたので、それを眺める事もできてとっても楽しませてもらっちゃいました。
拓にとって、初めてづくしの伊豆の旅2日目はこうして過ぎていきました。
最近のコメント