7時過ぎに起床した我が家。拓は夜中に少しグズりましたが、それ以外はいつも通り。慣れない場所でも良く眠るみゆ。良い子だぁ~。
まずは宴会場で朝食。旅先だとナゼか朝ご飯がいっぱい食べられますよね~。
鯵の干物がものすごくおいしくて、拓も珍しくいっぱい食べていました。
私もおデブの道まっしぐら・・ってくらいに、いっぱい食べて大満足でした~♪
そして、チェックアウトして、歩いて行ける場所にある夫婦岩へ。見た目には何の変哲も無い岩なのですが、その間から太陽が昇るらしく、それで祀られているようです。ほっほー。
今日もとっても良いお天気なので、海岸線のお散歩はものすごく気持ち良い~♪でも拓はすぐに飽きてしまい、「電車見るの・・」とつぶやき始めました。
で、電車で2駅移動して鳥羽へ到着。まずは、船に乗ってクルージング。イルカ島を目指します。とっても、とーーーーっても気持ち良い~☆
と、ここまでは良かったのですが、イルカ島に到着してからがイケてませんでした。
イルカ島は高い丘へリフトで登れるのですが、ベビー連れの私達はパス。すると、大して何も見る物が無い・・。イルカショーを見ようと思ったら、始まるまでに30分以上もある。拓は電車が見えない場所へ移動してテンション低し・・。
と言う事で、アッと言う間に終了~。また別の船に乗って帰りました。
そして、ランチ。歩く道すがらに入ったお店で、車海老フライ定食とお刺身定食を頂きました。
が、これがまた出てくるまでにものすご~く待たされて、みゆが暴れまわろうとするので、私はそれを押さえるのにすごく疲れちゃいました。
味はとても美味しかったのですが、他のお客さんで「料理が遅すぎる」と怒って帰った方もいたくらい。40分くらいは掛かったのかなぁ~。
と言う訳で、ようやく鳥羽水族館に着いた時にはみゆは激泣き。魚を見る前に授乳室へ向かいました。みゆはすぐに眠りに落ちました。
その間に、拓とパパはお魚見物・・・・・のはずでしたが、合流してみると、ご覧のように椅子に座って何やら携帯を眺めながら座っています。
「こないだリニアモーターカー見たね~。早かったね~。」とつぶやきながら、携帯で撮影した写真を見ているのです。
まだお魚はほとんど見ていないのだとか・・・。トホホ。拓のテンションは結局上がらないまま、ジュースだけ飲んで終了~。
その間に私はササッと見て回りました。でもでも、期待していたほどのお魚さんはいませんでした。ショーの回数もすごく少ないし、これで2500円の入場料はちょっと高いかも・・。
特急乗車までにまだ1時間程ありましたが、あまりに拓のテンションが低いので鳥羽駅へ行って電車見物する事にしました。
駅に着くと急に饒舌になり、嬉々とする拓。本当に拓ったら、電車以外興味ないんですよね~。あーぁ。
午後4時、お待ちかねの特急伊勢志摩ライナーに乗車!まだ新しいのか、ものすごーーーくキレイな車内。またまたデラックスカーで3席取ってもらったので、楽々でした。
拓は途中まで良い感じでお外を眺めていましたが、さすがに眠くなったようで、座席に突っ伏して眠ってしまいました。結局名古屋到着直前まで眠り続け、せっかくの電車の旅は夢の中なのでした。
名古屋での新幹線乗り換え時間は20分程度。大急ぎで移動してお弁当を仕入れて、またまた700系に乗り込む。
2席で狭い中、私はみゆをオンブしたままお弁当を食べました。ふーーー、疲れた。
でも拓は思い切り昼寝したので、超ハイテンション!!!周りの方にかなりご迷惑を掛けたと思うのですが、大声で叫びまくっていました。
「お散歩行くの~」なんて行って、前へ後ろへとパパの手を引いて歩き回ったりして。。。
ようやく、新横浜到着。地下鉄、田園都市線を乗り継いで自宅に到着したのは午後8時過ぎ。はーーーーーーー、疲れた~。
今回はハプニングも多かったし、イマイチなところもあったけど、「大変だったね」と言う事も含めて記憶に残っていけば良いかなぁと思います。数年後に、笑って思い出せる楽しい旅。
パパ、ありがとうね!4人旅、またいっぱい行こうね~♪
読んでいるだけでもお腹がいっぱいになりそうなほど内容の濃い2日間だったのね~。
Kazumiさん、パパさん、お疲れ様でした。それでも家族旅行はやっぱり楽しいよね♪我が家も逸生が0歳の頃からあちらこちらに連れ回しているので、正直なところ「これで良いのかなー」と思うこともあったけれど(逸生は夜泣きも凄かったし)、今となってはすべて良い思い出だもの。
拓くんの浴衣姿、サマになってるよ。可愛い♪
それにしても、拓くんは本当に電車にしか興味がないのね~(^^;
子供って、比較的どこでも何かしらの遊びを見つけて楽しめる生き物なのだと思っていたのだけれど、やはり子供の個性によるのね(笑)
でも裏を返せばそれだけひとつのことに熱中できるんだもん、すごいわ。今後拓くんのオタク(?)ぶりがどこへ向かうのか、楽しみにしてるわよーん(^^)
投稿情報: チハル | 2007-05-05 22:08